ディーゼルが銀座

ディーゼルジャパン(渋谷区)は4月23日、アジア最大級となる旗艦店「DIESEL GINZA(ディーゼル ギンザ)」(中央区銀座3)を同日オープンする商業施設「ギンザ・グラッセ」内にオープンする。

店舗総面積は約1,000平方メートルで、3フロアを使う。エントランスを設けた1階は、石張りの床と高い天井で開放感を打ち出し、2階・3階は全面ガラス窓により外光が入る見晴らしの良い空間が特徴。2階はパイプなどがむきだしとなった天井や、木製のテイストを多く取り入れ、3階は2階に比べ落ち着きのあるラグジュアリー感を演出する。陳列やインテリアには全店で取入れられるイタリアから届くビンテージ風の家具などを配置。内装はすべてイタリアのインテリアデザインチームが担当する。

                                    • -

ディーゼルが銀座。。ちょっとイメージが合いませんが(個人的な偏見含む 笑)、それほど銀座が重要地区なのでしょうね。と思います。H&Mもスタートは銀座に出すようですし。

しかし、是だけ銀座に密集して、今後はどうなるのだろうか。。

地価が上がっていることを考慮に入れても、採算取れるのかな、あるいは広告塔的な位置づけで十分といったところでしょうか。。